忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※訂正※
AOに関して取り上げた記事で、「ミラージュエッジ」となっていましたが、
正しくは「ミラーズエッジ」です。素で間違えてたけど面倒なんで編集しませ……
アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!? アバーッ!


「なんかあっちで爆発四散してる奴がいるけどそれはほっといて。」
「……ちょっと待って咲耶。それよりもここは何処なの?」
「ほら、あれだよあれ!ご都合主義的空間だよ!」
「身も蓋もないわね!まぁほぼその通りなんだけど。
  今回から私達もこんな感じで適当に喋りながら近況をお伝えするわ。」
「トークのあり・なしは記事タイトルに鍵括弧が付いてるか付いてないかで判断出来るよ!」
「……タイトル全てを囲っている鍵括弧が付いている時がトークあり。
  苦手な人は読まない事をおすすめする。」
「そうそう、私達の細かい設定とかは別館Wikiにリンクがある設定ガレージを見てね。
  ぶっちゃけ妄想の塊だけど。まぁそんなもんよね?」

というわけで(?)、PSO2勢もトーク形式でお伝えする場合がありますので。
今回は撮り貯めた過去のSS一部+「境界を砕く混沌」のお話。続きからどうぞ。




「これは少し前にADV火山に行った時のものね。見事に埋まってるわ。
  結局、ADVはそんなに行ってないのよねぇ。というかカプセルが偏っちゃって。」
「そういやレアドロ使うと石ばっかりになるんだっけ?」
「そうみたいね。ドロップが石に吸われるようなの。」
「レア装備を狙いに行くとカプセルが手に入りにくくなる……と。」
「難儀な仕様よねぇ……」



「いかがわしい☆」
「だまらっしゃい。」



「……今回のFUNスクラッチは、ポータブル2を最後までやってた人には
  ニヤリとくる演出だと思う。」
「インフィニティの方ね。クラウチさんとウルスラさんが……ね?」
「懐かしいなぁ。」



「これは……私が拉致された時に遭遇したもの。」
「あぁ、これ私もなったわ。」
「あたしも。」
「どうやら見える人と見えない人に別れるようなの……
  そして見える人には亀が棒立ちになっている……らしい。」
「何というか、ちょいちょいクリティカルなバグがあるわね……」



「所ですっごい格好してるんだけど。」
「……やっ、やらされたのよっ!上にっ!」
「仕方ないね。」





「さぁて、今回の目玉であるクエスト『境界を砕く混沌』よ!」
「でもこれまっとうにやってるの咲耶さんだけだよね?」
「目的が目的だけに……」
「無論お目当てはクーガーね。とはいえ、このクエストはお祭り的雰囲気を持った物。
  【仮面】もそうだけど、普通にボスEトラが頻発するし、レアもそれなりに出るわね。
  700~900pt稼いだ上でクーガー戦に入るのが良さそうね。
  ただ……上がちょっと文句を言いたい所があるそうよ。それは後で話してもらうとして。」



「クーガーNX戦はやりごたえのある内容だったわ。
  基本的には両足の部位破壊を狙って転倒を狙う。相手がリスポンした後は機動力が上がる。
  そしてサテライトバンカー。当たると痛いけど、一回ぐらいは遠目で
  眺めてみるのもいいんじゃないかしら?」
「あの赤い機体は?」
「ACE機体ね。クーガーのレアボスよ。
  どうも、私が欲しいティアダウナーはACEの方からしか落とさないらしいのよ……」
「……コラボなのに?」
「そこが文句の一つね。んじゃ、ここから先は上に任せましょうか。」


今回のボーダーブレイクとのコラボは、1周年記念の1コンテンツなわけですが、
どうにも腑に落ちない所が幾つかあります。折角メインとしているコラボなのに若干台無し感が。

……明らかにドロップを絞りすぎです。ヘタなレア装備より出てこないってどういうこと?
この手のコラボ品というのは、多くの手の人に渡ってなんぼの物だと思うのです。
ましてや、このコラボを機にボダブレからPSO2にやって来た人もいるのに、
何十、何百と周回を重ねないと手に入れられないのはどうなのと。
PSO2をメインでやってる人であっても、このクエストだけを延々と回し続けるなんて事が
出来る人はほんの一握りかそれ以下。たったそれだけの人を対象にしているのかと。
特に酷いのはティアダウナー。ジェイナスやステッカー、BGMは(一応)どの難易度でも
出るようですが、ティアダウナーだけは話によるとACE機しか落とさない。
……即ち「VHに行けないと狙えない」わけです。
VHに至るまでどんだけ時間掛かると思ってんだ!何というか、根本的な所で運営・開発側は
ユーザーの意図をまるで汲めてないですよね。

あとキャス男パーツなんで出さねぇんだよ!
私はキャスト男性キャラは持っていませんが、少なからず……いや、かなりの要望があるはず、
キャスト男性用パーツの追加。ボダブレコラボならキャストパーツを出すべきだった。
と言うか、それ以前に男性衣装・パーツに対してちょっと手抜き感が否めません。

何というか……SEGAのネトゲというのは昔からこんなんだったんですかね。
いや、それ以上にひどくなってるというのは他のサイトを見る限りそんな気もしますが。
EP2からきちんと改善していかないと、多分長続きしないんじゃないかなぁ、PSO2。
素材がいいのに使い方で台無し。ユーザーの声を「妙な解釈をせず」取り込んで欲しいです。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]