忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[581] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あれこれ追加されても、結局また問題が噴出するのよねぇ……」
「そうだねー。と言うかクリティカルなバグもぼちぼち出てるみたいだし……」
「……一難去ってまた一難、でもそれが恒常的に続くのが問題ね。」
「うぉぉぉー!まだまだ倒し足りないぞぉぉぉー!!」
「……元気だね。」
「そうね……」
「……とりあえず、本編行きましょうか。稜華の紹介も必要でしょう。」

EP2開始から暫くたってのPSO2話。本当はSSの量が多かったんですが、
文章化するにはイマイチな物が多かったため、数を減らしてのお届け。
本文は続きからどうぞ。

「さて、早速だけど稜華、自己紹介よろしくね。」
「おうっ!俺の名前は御影 稜華(みかげ りょうか)だ!よろしくなっ!」
「えーっと……ものすごい勇ましいけど、女の子だからね。うん。」
「……咲耶も筋肉質だったと思ったけど、それ以上ね……」
「外見の話はその辺にしておいて、稜華はEP2から追加された新種族デューマン、
  更に新クラスのブレイバー(Br)担当よ。所属は船6ね。」
「刀がメインだから、サブクラスはHuにしてあるぞ!
  弓も強いけど、やっぱり刀で斬りに行く方が性に合ってるからな!」
「近接タイプの高機動型って感じかな?……刀が小さく見えるなぁ……」
「………」
「……リリウム、視線が胸に行ってるわよ?」
「なっ、何言ってるのよ……!?」
「んー?胸がどうかしたのかー?」
「なんでもないわよっ!ほ、ほら、次の話題に行くわよ!」
(気にしてるんだ……)


【ここ最近の出来事ダイジェスト】


「以前あった期間限定緊急クエから一枚。バーニングレンジャー緊急の時のものね。」
「レスキューガンを使って火を消して、要救助者を救助する内容だったね。」
「Eトラクリアの経験値量も多かったけれど、
  何よりダーカー系ボスの出現率も高かったのも特徴ね……」


「おー、なんだこの……なんだ?」
「リリーパ族の……長老?」
「Eトラ・ジェスチャーが赤トラだった時に、2人目のリリーパ族がこれだったのよね。」
「リリーパ族と言えば、アップデート予告になんかすっごいガチムチな
  リリーパ族がいたよね……どうみたってあれ、ヤバイよね。」
「……いた、わね。ヤバそうなのが。」
「そんなヤツが出てくるのか?そりゃぁ楽しみだな!」


「これは伸びる、縦に。運営プレゼント品の緑ぷよマグね。」
「なんかこう、むにってしたくなるね。」
「……それで、貴方のマグの事だから体当たりするんでしょう?」
「よくお気づきで……まぁこれはこれで可愛いけどね?」
「こんなんで体当たりしたら、ぶつかった時にぐちゃってならないのか?」
「相手が硬かったらはじけ飛んでるかもしれないわね。」
「……さらりと嘘言わない。」


「コイツを手に入れるために、性に合わない周回を延々と繰り返したけども……
  なんとか手に入れられたわ……」
「カッコイイ剣だな!確かティアダウナー、って言うんだっけか?」
「そうそう。以前ドロップに関して上の人が文句を言ってたけども、
  そう思ってたのは私だけじゃ無かったわね。当たり前だけど。」
「ドロップ率補正掛かったもんねー。ありゃひどかったよ……」


「……なんでこんなにラッピーが居たのか、理由は不明。」


「俺がいる船6以外は見事に混雑だったぞ!」
「EP2直後のサーバー状況ね。
  今は落ち着いてるけど、やっぱりこういう大型直後は賑わうわよねー。」


「……ヒューイ、完全に視線が上を向いている……」
「まー俺はデカイからな!よくイベントシーンで画面からはみ出すぞ!」
「流石身長MAX設定……」


「EP2のシナリオではエコーがHuにクラス変更しているんだけど、
  この衣装が欲しいのよねー。まぁ、今後ACスクラッチで実装されるでしょうけど。」
「セリフに関してのツッコミは?」
「しなくていいんじゃない?」


「クーガーNXがボスのクエストは期間限定だったけども……
  存在自体はまだ期間限定じゃない可能性があるわね。」
「しかもACE機……どういうこと……?」
「出てきたのは今の期間限定緊急なんだけど、詳細は不明ね……
  他の人のチェンジオーバーEトラで出てきたみたいなんだけども……」


【新しい衣装色々!】


「ちょ、ちょっと……は、恥ずかしい……」
「まぁまぁ、せっかくの水着なんだしいいじゃない。」
「あたしのはマリアさんのパーツだねー。ベースは初期パーツのローズ、
  それをアレンジしたものだよ!ボディのとんがった所が特徴的!」


「……いやまぁ、分かってたわよ、こういう格好が来ちゃったら
  アディションやらされることぐらい!ああもう!」
「すげぇ事すんなぁ……」


「……デューマンのデフォルト衣装、悪くないわ……」
「おぉっ、海賊コスチュームも似合ってるね!」
「上曰く、本来両方共買うつもりは無かったんだけど、いざ試着させてみたら
  予想外に似合ってたので急遽購入したそうよ。値段もそう高く無かったみたいね。」
「なんだか大人っぽくなったな!」


「パーツ名はアルビダだけど、別に某DJは関わっていません。」
「いやまぁ、確かに同名だけど……
  それはそれとして、レッグパーツが凝った作りになってるわね。」
「その分今回はレッグパーツだけちょっと割高だったよー。」


「俺もチャイナ服と水着を着てみたぞ!どうだ、似合ってるか?」
「おぉぅ……こ、これは中々……」
「……あ……あう……」
「……リリウムがあの水着姿を見て悶絶してしまっている……」
「刺激的過ぎたわね……」


というわけで、ここ最近のPSO2をまとめてお届けしました。
しかしまぁ……相変わらず課題は山積みですね。毎回アップデート毎にこうなるのは……
今回の限定緊急も肝心のEトラに不具合があったりとまぁアレな感じで。

そういえば、スマホ版[es]のCBTに当選してました。多分多少はプレイできると思います。
PC・Vitaとはまた異なるシステムではありますが、果たしてどんな内容になるのか、
そして無事にテストを終わらせる事が出来るのか。今から楽しみです。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]