忍者ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


武器スロットなし
マリジュZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● アカムト射珠GX1, アカムト射珠GX1, ザザミ剣珠GF
ヴォンGXメイル      (始)   Lv7 394 ●●● ザザミ剣珠GF, グラビド剣珠GX4, グラビド剣珠GX4
マリジュZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, ウィル剣珠GX3
チアリムZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
マリジュZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ゴゴ射珠GF, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
プーギー服なし
防御値:1944 スロット:●15○0 火:9 水:3 雷:1 氷:-1 龍:8

辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
ブチギレ,吸血+2,見切り+5,閃転,雌伏
ガード性能+2,集中+2

「お前課金部位4つでしかもチアリムまで使うってどういうことだよ」という声が
間違いなく出そうですが諦めてガチャを回しましょう。そうじゃなくて。
以前ガンナー側の主力であるライトボウガンは秘伝構築という形で装備を
更新したけども、剣士の方がまだやん!と思い構築。
実はこの防具構成、元々は秘伝スキル搭載用に考えていたものなんですが、
そもそも秘伝自体そう簡単に作れるようなものでもないため、一旦これをベースに
非秘伝の構成を考える事にした経緯があります。

課金軸とは言えガチャ品なので防御はまぁまぁ伸びます。
耐性は胴に使っているヴォンGXに引っ張られる形になるのでほぼフラット。
そしてこの構成の強みは「武器スロもカフも未使用」
かつ「スキル発動枠を1つ残している」という事。つまりここからスキルPの負担が
軽い物なら1つ発動させる事が出来ます。

防具構築時点で[雌伏]が発動しており、それに合わせる形で[ガード性能+2]を上乗せ。
先のアップデートでガード性能強化の辿異カフが登場しているため、
カフ枠にそれを使えば更にガード性能を強化する事も可能。
と言ってもガードがブロッキング型だとちょっと恩恵は薄め?
勿論、マリジュ防具の特徴である[吸血+2]、加えて<吸血強化>で吸血スキルの効果も上々。
ただし選択した部位の都合で<吸血強化>の効果がダブっちゃってます。仕方ないね。

他のスキルは大体パッシブ型。自分のスキル選択は局面に左右されない性能上昇を
重視する傾向があるので、派手さは無いけど無難に使える汎用型の一例として。
なお使用中の装飾品の内、ゴゴ射、プランダ剣、ウィル剣の部分は他の番号の
装飾品でも代用出来ます。ただし装飾品4枠目のスキルPに注意。
ちなみにやろうと思えば装飾品とスキルカフをあわせて[剛撃+5]が狙えます。


【おまけ】これをベースにガンス用に組み替えたもの
武器スロット3           Lv1   ●●● 銃槍珠G, 銃槍珠G, 爆集珠G
マリジュZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● グレン剣珠GX2, G級・剛耐珠, G級・剛耐珠
ヴォンGXメイル      (始)   Lv7 394 ●●● G級・剛耐珠, ウィル剣珠GX1, ウィル剣珠GX1
マリジュZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, ホープ射珠GX5
チアリムZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
マリジュZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ゴゴ射珠GF, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  砲術師カフSB1

防御値:1944 スロット:●18○0 火:9 水:3 雷:1 氷:-1 龍:8

辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
ブチギレ,吸血+2,見切り+5,閃転,雌伏
ガード性能+2,反動軽減+2,砲術神

お前は絶対に爆破するという確固たる意思で挑むガンス向け派生。
残念ながら[装填数UP]は付けられなかったため弾数は増えませんが、
砲撃後の柔軟さを上げる[反動軽減+2]と砲撃の威力を上げる[砲術神]はバッチリ搭載。
勿論ガードでしっかり受けてからの攻撃だってOK。極ガンスでぶっぱだ!
ただしカフと装飾品スロットをフルに使うので辿異種相手はリスクが上がる点に注意。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]