忍者ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日だって平常運転。でも年越しは静かに過ごしたい。
それはさておき、なんだかんだでハンター業を楽しんでいる撃ち放題です。
年末総決算のMHF編、行ってみましょう。

【いい感じの支援を貴方に 限定装備だらけの笛装備】
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
武器スロットなし
ソルフレアGPヘッド (特GP)  Lv7 280 ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, ソル射珠GX5
スカラーGXスーツ  (ガ遷)  Lv7 419 ●●● G級・剛薬珠, G級・剛薬珠, オリクト射珠GX1
リュバンGPアーム  (ガGP)  Lv7 312 ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, リアルオ剣珠GX5
ユクモノオビGX・天 (ガ遷)  Lv7 419 ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, オリクト射珠GX4
しましまGXフット  (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, ウィル剣珠GX3
服Pスロット2               ★★  G閃転カフPC8, G閃転カフPC8

防御値:1823 スロット:●15○0 火:27 水:17 雷:23 氷:23 龍:23

自動発動スキル
広域化+3,激運

発動スキル
剛撃+3,一閃+2,弱点特効,剣神+2,豪放+3
激励+2,逆鱗,青魂,紅焔の威光+2,支援
見切り+3,早食い
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回から手動入力めんどくさいのでMHSX2Gのクリップを使っています。
構成上、自身の火力周りは控えめ。ただし武器スロは未使用であるため、
武器スロ3が用意出来る場合は何かしら上げ……られるかなぁ?
出来ても無理矢理[見切り+4]に上げられる程度でしょう。
[薬草学]が9Pと後1で発動可能ですが、現状狩猟笛の辿異武器にスキル枠+1の
効果を持つ物はないため、これを追加したい場合はカフをスキル枠+1に差し替える必要が
あります。この時[剣神]が4P落ちるため、それのフォローが必須。
この落ちたポイントをフォローしつつ、[薬草学]が1でもあれば追加で発動出来ます。
と言っても、このスキルは複数メンバーが発動して真価を発揮するのであくまで
自身の回復力を高める程度でしかありませんが……

この防具構成のポイントは全体を通して高い属性耐性を持つという所。
水はやや低いものの、それでも17。他は素で20を超えるため、もしスキル枠+1を
使うなら寧ろ各種属性耐性UPを付けた方が安定すると思います。
秘伝書効果や団飯と合わせて無効化ボーダーを突破出来るようにしましょう。
辿異種の中でも属性やられを使ってくるタイプには相性がいいはず。
対し、強状態異常を使ってくる相手にはフォローしきれないため不適。

……なお、この防具構成は今から新規で作ろうとしても大体詰みます。
防具が赤文字になっているのは現在新規入手が不可能なため、既にこのあたりの
防具を持っている人向けの構成です。 ……他2部位もFP品だけどね!!!
あと例によって外見はガバガバなので外装で整えて上げると吉。



【現在着手中、ライト秘伝】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
辿異武器(スキル枠+1)        Lv1      ●●● クアル射珠GX1, クアル射珠GX1, ヒプノ射珠GX5
ディボアGXキャップ    (始)   Lv7 321 ●●● 銃傑珠GX・青龍, 銃傑珠GX・青龍, 銃傑珠GX・青龍
カイザーGXレジスト    (GX)   Lv7 348 ●●● ゴゴ射珠GX1, 銃傑珠GX・青龍, 銃傑珠GX・青龍
ドラギュGXガード     (GX)   Lv7 349 ●●● ゴゴ射珠GX1, ゴゴ射珠GX1, ゴゴ射珠GX1
チアリムZPコート     (未)   Lv1  0  ●●● エギエネ射珠GX1, エギエネ射珠GX1, 紅岩射珠GX4
カイザーGXレギンス    (GX)   Lv7 336 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G怒カフPC1

防御値:1354 スロット:●18○0 火:5 水:-1 雷:5 氷:-3 龍:0

辿異スキル
スキル枠拡張+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,纏雷,扇射+3,豪放+3
剛弾,穏射+2,調合師+1,ブチギレ,節約達人
属性攻撃強化,見切り+5,閃転
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こちらは現在着手中、自身初となる秘伝構成の物。
課金最終兵器辿異チアリム防具を導入しているのには目を瞑る方向でお願いします。
辿異装備の登場によりスキル枠の拡張が可能になったためか、秘伝スキルを搭載、
かつ始種防具を仕込みつつ本来の限界であった11スキルを超えていこうという構成。
今後実装される辿異防具次第では通常GX部位を差し替える事で更なる強化が
見込めると、中々面白い状況になっています。
なお当初秘伝珠で[狙い撃ち]発動を考えていたのですが、[扇射]の効果と重複しないことが
判明したので無難に[属性攻撃強化]としています。これで属性弾も安心?

火力強化関連はその殆どがパッシブであり、会心率に依存。
よって武器や秘伝書効果による上乗せで更に伸ばしてあげる必要があります。
防具のみで100%に到達しているので、残りの補正は比較的お手軽に。
アクティブなのは火事場や纏雷程度なので、状況に左右されない安定感も魅力。

なお構成上「スキル枠+1を備えた辿異武器が必須」であり、それを前提とした構成であるため、
そもそも装飾品が入らないG級武器、装飾品は入るけどスキル枠が増えない武器だと
以下のような制約が。
[武器スロが無い場合]
ブチギレ→逆鱗、節約達人→節約名人にそれぞれダウン、調合師+1消失。
[武器スロあるけどスキル枠拡張がない]
スキルPをうまく調整して他スキルの発動を阻止しつつブチギレと節約達人を目指す形に。

以下、自所属猟団掲示板に書いた奴のほぼ写し&微修正。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<辿異種対策> ※要スキル枠+1の辿異武器
・エスピナス、ヒプノックの場合
カフを各々の耐異常強化系に変更した上で、武器スロ2で[毒半減]・[睡眠半減]を発動。
始種防具効果で無効に上がるので、カフ効果と合わせて抑止する。
残りの1スロにゴゴ射珠GFかそれ以上の珠を入れればカフで減った分を取り戻し、
[見切り+5]・[一閃+3]・[逆鱗]を維持出来る。ゴゴ珠は偉大なり。
※火事場は考慮しない……と言うか辿異種で火事場はリスクが大きすぎる気が。

・ダイミョウザザミ、フルフルの場合
カフはそのままで武器スロ3つ使ってとにかく属性耐性を上げる。
始種防具効果で耐性+30は付けられるので、後は団飯等でフォローを。
ちなみにチアリムの属性耐性は「全て1」なので期待しないように。

<余談>
GX青龍のかわりに真・青龍を5つ入れると[属性攻撃強化]が[装着+2]になり、
リロード速度普通までのボウガンで最速リロードが出来るようになる。
……が、そもそも真秘伝珠を5つも作るというのが年間目標レベルなんじゃないかってぐらい
非常に気の遠くなる作業な上、極ノ型の抜刀ダッシュ中リロードで遅さは
ある程度カバー出来るので、本当にライトの極みを目指したい人向け。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今年が終わる前に更新出来たので満足です。
それでは、良いお年を!










Q:なんだこの痴女は
A:キャロルDが割りと早く2部位ツモれたのでつい


年末年始のボックスガチャに現在販売されているキットのD券が入っているので、
キャロルD欲しさにそこそこ回したら都合よく2部位出てきたのでやりました。
よりにもよってD限定色を選んでしまったのでもうダメですね。言い逃れ出来ません。
ピンク色の防具というのは他と合わせるのが難しいと思ってたんですが、
別イベントの防具がピンク色だったのでそれでフォロー。頭は任意でいいでしょう。
そして腰。先のクリスマスイベントで作れる奴ですね。コイツがベルトタイプだったから!!
元々キャロルは出た当初からアレだったわけですが、このカラーのDが出ちゃった以上……ね?
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]