忍者ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[604] [581] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「久しぶりにここに来たと思ったら、なんか記事のタイトルが
  すっごいアレな感じなんだけど。なにこれ?」
「……ロリ?」
「お姉さんキャラだと思った?残念、ロリキャラでしたー!」
「予想外過ぎるわ……まぁ前置きはともかく、久しぶりの新キャラね。
  今の所まだ1ラインしか職業が存在しないけども、
  今後の追加分も恐らくやっていくんじゃないかしら?」
「今後の更新に、期待……わりと早く来そうな予感。」
「さぁさぁ、それじゃあ新しい子を呼びましょ~。どうぞー!」




「はっ、初めまして!鳳堂天音(ほうどうあまね)と申します!
  よ、よろしくおねがいしまふ!……あうぅ……(///)」
「か、かわいい……!」
「あ、あざといっ!?あざといわっ!」
「いや、別にそういうわけじゃないでしょ。ってか姉さんそんなキャラだったっけ?」
「だって、新しい子ってもっとこう、私に近い感じのキャラって聞いてたのに~!」
「それは公式設定……ここでは、通じない……!」
「はいはいメタ話はそこまでにしなさんな。」
「あ、あのぅ……」
「あーごめんごめん、この二人時々アホな事するから気をつけてね。」
「ひっ、ひどい!?」
「……私も、なの……!?」

【職業名とか新しい分岐の噂とか】
「さて、改めて新キャラ……と言うか実装してからそれなりに時間経ったけども。」
「なんか似たような展開ね。」
「似たもの同士ってやつか?」
「……??」
「あっちは気にしないでいいわよ。それで、えーっと……職業名、なんだったかしら?」
「今は二次職なので【小仙(こせん)】です!ちなみに一次職は【小俠】と言うんですけど……」
「読みが、分からない……?」
「そうなんです……2文字目は『きょう』と読めるそうなので、
  『こきょう』か『しょうきょう』かとは思うのですが……
  二次職の事を考えると、前者が自然かもしれませんね。」
「Wikiを確認したのだけれども、一次職に関しては読みが無かったわね~。
  ただ驚きだったのは英語略称がすでに存在していたのよ!」
「マジですかい……ちょっと無理があるんじゃないの?」
「えっと、えっと……小仙は『Little Hsien』からLH
  帝釈天(たいしゃくてん)は『Sakra Devanam』からSDと略すみたいです。」
「やっぱりちょっと無理あるわよね?」
「……あれ、もう分岐職業の名前がある……」
「ふぇっ!?ま、まだそっちは実装してないですよっ!?」
「本家あたりから情報がもう出てるのかもしれないわねぇ。
  名前は【小魔】に【冥王】ってこれアカン奴やー!?」
「これ明らかにお兄さん追っかけて悪堕ちするルート……」
「わーっ!わーっ!物騒な話はやめてください~!」
(……ゼオライマー?)

【スタート地点がなんか違う?】
「天音ちゃんは言うなれば、『新時代の子』に値するかしらね。」
「通常フィールドという概念が追加されてから初めて1から始まる子、って意味ね。」
「私達は、まだ戦闘はダンジョンだけだったから。」
「そう言われるとそうですね。今だと序盤のレベル上げはかなりスムーズに行えますよ!」
「転職レベル自体の引き下げもあったはずだし、やりやすくはなったわね。」
「……キャラも、たくさん作れるから。あんまり長いと、疲れちゃう……」
「上の人、最初はキャラスロットが足りないと勘違いしていたそうで……」
「表記に気づかないと4スロと勘違いする、と……」
「でも、それに気づいたお陰で1IDで全キャラをカバー出来るので、そこは安心ですね。」
「1キャラにつきかならず3ライン用意されるわけだから、あと二人ね。
  さっきの物騒な職業名が心配だけども、まぁそこは実装されたら考えるって事で。」

【外見と戦闘のお話】
「どう考えてもロリ!!」
「ちょっと黙ろうか姉さん……(ドゴォ)」
「へぶぅ。」
「……なんでこの外見に?」
「きっかけはイベントアイテムの……背中のあれです。」
「あのランドセルのような何か、か……そこから上の人がピンと来ちゃったわけか……」
「今後の追加キャラはどんなスタイルで来るか、楽しみね~。」
「復活早いな……さて、次は戦闘のお話。」
「槍を使った近接職、飛び道具はありませんが、全体的にリーチと判定が強いです。」
「後は独自のシステムがあるのよね?ほら、あの九尾の!」
「【咆仙経(ほうせんぎょう)】ですね!3ゲージ覚醒で発動するモードです!」
「九尾モードってやつね。上の人はとあるスキルの『近う寄れ』というセリフが
  お気に入りらしいわ。ラシェ君同様、キャラの変わり様が凄いわね。」
「それとは別に気力ゲージだとか、同系列のスキルを連続して出せるだとか、
  今までに無い仕様が多いです。ちょっと大変ですよ~……」
「まさに、新時代を彩るに相応しい……なんて。」

【今後の事】
「まだ帝釈天には転職できてないから、まずはそこからかしら?」
「はいっ!Lv35なのでまだ時間は掛かりますけど、頑張りますよっ!」
「この調子だと、次の職が来るのも近い……かも?」
「それも十分考えられるわね。年内には来そうな気がするわ。」
「……ロリくてお姉さん……」
「アンタいつまで引っ張ってんのよ!?」
「……頑張ってね、天音。」
「が、がんばりまふ……」

というわけでほぼ全編キャラトークでお送りしました。
今後はレナ三姉妹からアラの方をメインに活動する予定。
しかし既に次の職業分岐の噂が……どんなスタイルで来るのか。
(もし職業名があれで本当だったとしたらなんか嫌な予感がします)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]