忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大分前にあったNPC-RP部屋におじゃました際での一幕。
ちょうどその時DFさんの乱入があって、出撃組と待機組に分かれたわけですが……
この時、尻尾を購入して、じゃあちょっと似合う格好にしてきますね!って離脱して
戻ってきたらこの状況だった。とんでもない光景を見てしまった。

そんな感じでお送りするここ数ヶ月ぐらいのPSO2の様子は続きからどうぞ。
最近まとめて更新するケースが多いですが、近況云々とかそのへんは
Twitterを見てもらったほうが早いと思うよ!
PR


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「船4にログインしたと思ったらクラリスクレイスが4人いた上、
 他にもNPCがなんかいっぱいいた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… クローンだとか分身だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


という定番ネタから始まるPSO2。
最近いくつか動きがあったのでそのお話です。更新が遅いのはいつもの事。

さて、まず新キャラ。500円x2で船3と船5に新キャラを作りました。
船3担当は「リリウム・アルシオーネ」。Fo/Tc特化型の沼子。
船5担当は「レイチェル・アルシオーネ」。Ra/Gu特化型のキャス子。
以上の2名です。画像は別館Wikiを参照の事。
ちなみに何故船3と船5なのかと言うと、別ゲーからの知り合いがいたからです。

咲耶でRaやFoをやると、どうしても先入観で動きが微妙になりがちだったので、
あえて別キャラを作ることで先入観を取り払うという作戦も兼ねています。
別船になるため、咲耶によるアドバンテージは存在しませんが、
これはこれで楽しいものです。かつての零の気分。

順調な新キャラに対し、咲耶の方はスローペースになっています。
前のアップデートでLv上限が55になったので、Hu/Fiも55を目指せる状況では
ありますが、そこまで上げる気力がない、というか新キャラが楽しい。
一時期PSO2自体のモチベも下がっていましたが、
今後は新キャラ共々、あれこれ頑張ってみようかなーと思っとります。
ここ数日ダーク・ファルスさんがあまりにも頑張りすぎていると思う。
大体自分がログインしている間だけでも最高5回遭遇するだなんて。
(一昨日に18-20-22-1-3の5連遭遇を記録)

まぁ回数をこなせば自ずとレアもぼちぼち出てくるわけで。
その中で一番の収穫だったのがこれ。



パルチザン「ラムダパティルメリア」☆8
既に持っているソード「ラムダアリスティン」と同系列(汎用ラムダ系)の武器。
この系統の武器はあとワイヤードランスとガンスラッシュもあるのですが、
ワイヤードランスは対象がVHキャタドランと言うことで出回りが非常に少なく、
ガンスラッシュは要求が射撃力になってしまうため装備不能。
今後はVHキャタを相手にワイヤードランスを求める旅になりそうです。

なおこのラムダパティルメリアは既に+10強化済みで、属性も光40に強化。
属性一致分もあって対DF戦では良い感じに活躍してくれます。

そんなDFさん戦ですが、ここまでに2回ほどアーム戦で敵が全く動かない現象に
遭遇しました。なんと滑稽な光景!






そのうちの1回はたまたまチームメンバーのみでの出撃、
かつ時間いっぱいのラストトライ(全部位破壊込み)の時だったため
記念撮影タイムに突入しました。修学旅行か何か。

おまけ ラムダアリスティン+制服
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]