忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像貯めこんでえらいことになってたんだ。こりゃ大変だ。
というわけで一斉放出。長くなるので続きからどうぞ。
PR
最近リリウムが大爆発して一挙に難易度VHを開放した今日この頃。DFさんありがとう。
次はレイチェルもVH開放を狙いたい所ですね。
幸いな事に確定緊急でDFさんがやってくると言うことで、EXP+50を使ってアーム戦を
連戦連戦、その後は適当にオーダー攻略で行けるでしょう。多分。
(緊急のタイムテーブルをまとめてみました。こちらからどうぞ。)

さて今回の記事タイトルは主にSS撮影に関する事。
PSO2のSS撮影において話を聞くのは「光源」に関連する項目。
よくあるのはエステ詐欺(平時とエステでキャラの見え方が全然違う事)とか、
めっちゃ明るいDF光源(DF戦のフィールドで用意される独特の光源)とか。

「SSガチ勢」なる言葉、そしてツールを使った画質向上策など、
PSO2ではスクリーンショットを撮るだけでも結構楽しめるんですよね。
しかしながら、DF光源はその名の通りDF戦でしか見る事が出来ませんし、
あるいはエステでこれだ!と思ったデザインも実際に見るとあれ?と思う事もしばしば。
SS撮影においては色々と苦労する面も多いものです。

そこでふと思いついたのは「撮影スタジオ」のようなシステムを追加する事。
フィールドや光源を自由に変更してSSを撮れたらなーと思ったわけです。
……まぁ仮に実装されたとして、プレミアム限定か独立課金になりそうな気がしますが。



エクエスティオーの色を変えて一枚。イケメンになりました。


DF光源で一枚。めっちゃ明るい!と言うか明るすぎて白飛びしてる!


今回追加衣装のゼルシウス。赤があったので買ってみましたが、これは中々……
中にはカラチェンパスで肌色やら褐色やらにして凄い格好になってる人もいました。


不具合発生中のリリーパTAでの一幕。毎回この位置にいるスパルダンAはアクロバティック。
かつてジェレミー・クラークソンは言った。
「Power is EVERYTHING. More is better.」
(パワーは全てだ。(気筒数は)多ければ多いほど良い。)   ニコ百より引用

今回のアップデートによって。フューリースタンス、それに付随するスキルの仕様が変化。
折角なのでもっとパワーを求めてみよう!と配布されたスキルリセットを使用。
またHu側はスキルツリーを一つ追加して、再度構築してみました。
なお咲耶は現在Hu54・Fi50のため、まだSPは少しだけ伸びる余地があります。


▲Huスキルツリー01
今後の主力ツリーがこれ。ギアは私の主力武器であるソードのみ。
とにかく「ジャストアタックを決めれば常に高い威力が期待できる」のが強み。
Fi側でスタンスを発動させ、一致すればなお火力が期待出来ます。
残存SPの都合上、Lvが上がってもフューリーSアップ2側に割り当てられないのがネックか。
なおパワーに特化した振り方をしてしまったため、ステップ回りが未習得。
Fi側でフォローしてあげる必要がある。


▲Huスキルツリー02
ソード以外の武器もギアでフォローし、攻防のバランスをある程度取った方がこっち。
基礎火力は01に比べ落ちるものの、それでもフューリースタンスの効果は健在。
またオートメイトハーフラインを初実装。多少の無茶が通るようになりました。
とは言え、根本的にダメージを減らしてくれるフラッシュガードまでは取得出来てないので、
あくまで自動回復が備わっただけとも言える。
例によってステップ回り未習得なので、Fi側で要フォローである。


▲Fiスキルツリー01
ぶっちゃけFiスキルツリー02の必要性がなくなってしまったぐらいさらっと決まった物。
スタンス系の効果を上げられるだけ上げた上でステップ、ギアを回収するのが基礎。
結果、余裕で余ったので順当に打撃UPへ。Fiの補佐としても独立としても使える
パワー寄りのスキル振りになりました。


▲Fiスキルツリー02
おまけ。このツリー、ステップ回りに振ってない。
先ほどのHu側のツリーには一切ステップを振ってない=これセットすると死ぬ。
とりあえずHPに振りまくってますが焼け石に水レベルだと思うの。
一応、Fi側のレベルが4上がればステップに振る事が出来ますが……
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]