忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像貯めこんでえらいことになってたんだ。こりゃ大変だ。
というわけで一斉放出。長くなるので続きからどうぞ。




少し前の追加衣装を色々試してみました。
執事だったりメイドだったり。キャラの印象ガラッと変わりますね。
そしてパーツ限定のレイチェルはあれこれ組み合わせを試しています。
o2i時代の名パーツであるノーノシュヴァンツがPSO2に登場と言うことで
頑張って揃えてみたり。一番大変だったのはセンサーですが。





そして拉致られるレイチェル。たださかレベルが低いのに相手が相手。
苦戦しながらも何とか完走しました。いやきっついのなんの。
……しかしこのメッセージパックは切ないなぁ。




さてここからは最近のもの。シャイニングガールズフェスタ開幕。
出た直後にも関わらず相場が割りと定まってたのでサクッと購入しました。
なおレイチェルが着ているファントムQ衣装は扱いは「服」なのですが、
よく見ると膝関節部分がメカ仕様になっていたので、
咲耶やリリウムに着させると違和感がある事が判明。
例外としてレイチェルに用意してあげる事に。これが一番高かった。



そして今度は咲耶が拉致られる。
流石に全員高Lv帯という事もあって、そこまで苦戦せずに進行。



クローン戦。お互いデッドリーを打ち合うカオスな展開に。



ちょっと余所見してたらヒューナルさんに見事に蹴られる図。



無事撃破。果たして誰がこのクローンに遭遇するのか。



さて今回、新しい緊急クエストが追加されました。
マップ完全固定、豊富なボス出現、そして運が良ければクリア後にアンブラ確定と言う、
非常に実入りの多い緊急になっています。いやほんとすごい。
周回してればボスはポンポン出てくるし、森林レアボス+ダーカー系(レア含む)が
かなり高い確立で出てくるので、やりがいがあります。



中々結晶がクリア出来ず、三度目の正直で成功させ超ラッシュ。
なんかアイテムが多少消えてた気がしますが、まぁ通常ドロップが殆どなので気にしません。



さてさて、チームルームにやって参りましたってすげぇ森林!
今回チームルームの機能拡張で、森林エリアをセットするとこうなります。
広々としたアスレチック環境で、ぼちぼちとメセタ(たまにグラインダーやフォトンドロップ)が
置いてあります。なんでそこに配置したんだってのもありますが。
ウォータースライダーでスィーっと、とか。色々楽しめます。



またチームカウンターの人員にも追加があり、その一つがこのラッピー。



見てくださいこの圧倒的存在感。ちなみにリリーパにすることも可能だそうで。
……それはそれで見てみたい。



チームメンバーで記念撮影。SS撮るタイミング遅くて人欠けてますが気にしない!
そしてこの大胆ポーズである。たまたまFUNスクラッチでベッド1が出たので
早速活用してみました。そこ、ただの痴女とか言わない。



これ完全に食われる方向ですよね。



食われました。



しかしこの切り株椅子と机はいい環境だと思います。
こうやってのんびり話すのもまた一つ。



最後は武器のお話。
……ええ、今日一日だけでなんと☆10武器を2つ+10にしました。
ウォルガーハンズはドロップ品、クラベルニクスは交換品。
+7まではほぼノーアシスト(軽減+1をちょっと使う程度)で、+8以降は成功率+10%と軽減+1を
ガッツリ使って確実に攻めた結果、ウォルガーハンズは+8以降ノーミス、
クラベルニクスは+8以降ノーダウンで突破しました。
もうここまで来ると暫く武器強化したくないですね。泥沼化しそう。

OPはウォルガーハンズのみ調整。クラベルニクスもクォーツ・パワー3にしようかとも
思ったのですが、その前に主力武器であるラムダフェイルノートの属性を強化したほうが
有意義になると判断して、とりあえず今はそのままにしています。
ラムフェ、今光26だからなぁ……流石に30以上には持って行きたい所です。

なおナックルに関しては既に赤のナックル雷50が存在しており、
単純打撃力は赤の方が上だったりします(計算してみた所93程高い)。
しかし赤の装備シリーズは技量補正がマイナス、ないし殆ど掛からない。
実際に使ってみると攻撃力がブレるブレる。ここまで激しいんですね。
反面☆10装備の技量補正は中々のもので、安定したダメージを見込める。
ということで、今後はケースバイケースで使い分ける方向にする予定。
技量補正が無くとも弱点一致すればブレは気にならないぐらいパワーは出るので、
赤のナックルは雷弱点殺しにはなります。

ウォルガーハンズも、もう少し属性値が高ければ……と言う状況ですが、
残念ながら非プレミアム。買ってフォローは出来ないのです。残念。


……え?エクストリームクエスト?それはまた今度と言うことで。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]