忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [580] [579] [578] [577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事に使う画像を改めて確認してみたら殆ど咲耶関連というね。
まぁそこはPSO2におけるファーストキャラであり、一番出来る事の多いキャラなので。
今回はたっぷり画像21枚というかこれでも大分削ったりジョイントしたりで。
貯めこむとアカンね!では本文は続きからどうぞ。



出オチ。正直アディション頼りはしたくない所ではありますが、いい絵が撮れました。
ダイナミックパンツ!PSO2ではよくあることですね。



適当にTAやってたら拉致られてしまったでござる。
なおここ最近でもマター進めるためにTAをやっては放棄してたら拉致られる事案が。
放棄したら確立は落ちるはずじゃ……ちなみにある程度アタックしてみましたが
大体ベイゼの所で撃沈します。無理だよあんなの!



遺跡で遭遇した一コマ。上に登っていく何かが見えたと思ったら……



咲耶でDF戦が終わった後、突如としてイベント板が出現。
こんな所でイベント……?と思って見てみるとDF一家のイベントでした。
所で【双子】の声はいつ実装されるんでしょうね。



レイチェルでWレアドロップ。ちなみにブラオレットです。
……そんなに出たかったのかお前は。



一方のリリウムは苦戦しつつも何とかクォーツ装備一式を揃えることに成功。
まだ装備出来ていませんが、そこまで要求ステータスは高くないので、
もう少しレベルを上げればなんとかなるかも?
リリウムはいい加減Lv相応の防具を装備させてあげたいところです。
レイチェルはレイチェルで、防具種類がバラバラなのでどうしたもんかなって感じですが。



そしてMAP範囲僅か4マスという極小MAPに遭遇。



ヤ ッ テ ヤ ル デ ス !
(ぶるらじH 第2回より)



衣装はパーツ固定のレイチェル。足がとんがったパーツだと……



クローム緊急にて。後にも先にも、現状これ1回しか見られていない5機編隊の戦闘機!
撮影タイミングが悪かったので4機しか写っていませんが……



そしてその流れでまさかのヘイズ・ドラール出現。
結局ろくなものは落とさなかったよ、アイツ……



以前入手したリフラ・ビスカナ。デフォルトカラーのままでも良かったんですが、
可能な限り似合うように、かつ不自然にならないよう色変更が出来ないだろうか?
ということで熟考した結果、青(スカイブルー?)をチョイス。



その状態で撮った一枚。あえて後ろを向いている状態なのがポイント。
ちなみにこのSSは時折TL上で見かける「縦画面仕様」のもの。
やり方は色々ありますが、私の場合はサブモニタがピボットで縦になっているので、
一時的にプライマリモニタをそちらに設定してPSO2を仮想フルスクで起動。
そうすると縦に長い解像度の状態で起動するのでその状態で撮影。
平時より負荷が高い状態になるので中々うまい一枚が撮れない……



ぼちぼちとクローム緊急に行ってたらなんと初のパラレル!
いつぞやのアップデートで出現範囲が増えたため、ボス後に出現しました。



遭遇したのは……え?ドラール?
その時のPTメンバーの方もこのケースに遭遇したのは初めて、という人がいました。



綺麗な場所でした。



コンテナの位置に注目。左の青コンテナと中央の緑コンテナの位置が……
完全にめり込んでますね。左の青コンテナと右の緑コンテナだけならまだ
不自然では無かったと思うんですが……



マターボード進行中にクラリスクレイスのクローンにばったり遭遇。
フレンドがクローン登録に成功していた場合、遭遇する可能性が上がるとは
聞いた事ありますが……まさか。



そしてコ・レラさんと普通に会話してるアキさん。
マター10枚目関係のイベントはこういうシーンがぼちぼちあります。
更にストーリーCp.10においてうまく生存させると画像下のように。
危うく殺しかけたのはここだけの内緒。



そして新しいグラボで挑戦してみた一枚。
これまた最近TL上でちらほら見る「画質強化」による一枚。
PSO2自体が持つグラフィック調整機能ではなく、グラフィックボードが持つ調整機能を
PSO2に適用させるという物。偉大なる先駆者の方々に感謝。
これを適用する事で高品質なグラフィックをPSO2にも!
しかしながら、平時に比べれば圧倒的に高負荷になるのでフレームレートは犠牲になります。
あくまでSS撮影に限った利用がオススメです。
(超上位級のグラボを積んでるなら極限に挑むのも悪くない、かも)



恐らく自分の今のマシン構成の限界がこれ。
650Tiはハイエンドにほぼ足を踏み入れてるクラスではあるんですが、
それでも660とはまた結構な差が出ているのでそれと比べてしまうとやはり
限界は低いようです。比較対象がぶっ飛んでるだけかもしれませんが。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]