忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3rd、年末に発売決定!!
この時を待っていた……待っていたぞ!
WipEout HDがPS3で出た以来の衝撃!いや、それ以上!!
うぉぉぉぉ、まだ3月なのに年末が楽しみになってきたぞ!
……しかし、今のPSPが大分ダメージ回ってるからなぁ……
そろそろCFWも半分封印して、OFWのPSP-3000でも用意するかなぁ……
またハンターズパック的なセットが出てくれればそれもありなんですけどね。
もちろん、グリップパーツも買って……待ち遠しいなぁ。
PR
たまには別のネトゲの話をしよう。最近始めた上で結構いい感じなのがル・シエル・ブルー。
内容自体はクリックゲーのMMORPGですが、比較的テンポがいいのと、
キャラの立ち絵に気合が入ってたり、一部イベント及びNPCがフルボイス。

課金システムでの服装の項目はちょっと特殊で、有料課金で入手できる一部の服は
ゲーム中でも普通に入手可能(Lv上げる必要はありますが)だったりします。
有料の物を買った場合、その服にステータスアップの効果が付加されてます。
ゲーム内で入手可能な物は本当に見た目だけ変わるタイプ。
Lvを上げれば服は入手可能なので、そこまで課金しなくてもいいかも?
値段はラテールと比べるとやや高めだが無期限。
上下別々ではなく、「スーツ」と言う形で1着。バリエーションは少ない。
他の箇所については、通常装備と干渉する場合があるのでちょっと難しい所。
(通常装備とファッション装備が独立していない、ここが最大の難点)
寧ろ消耗品が低コストかつ効果の高い物が揃っているので、実用的。
服を買う場合は他装備との組み合わせとかに注意した方がいいかも。
せめて通常装備とファッションが別々になってくれれば……
#追記 でも有料装備、特にモール専売系は高性能な物が多い。どうせ買うなら専売物だ!
#追記2 大型アップデートだと……買うのちょっと待てばよかったか……まぁいいや、さぁ行くか!


キャラグラは好みが分かれる感じかも?私はまぁ普通かなぁと言った感じ。
移動面がかなり楽で、オートパイロット機能搭載。目的地をクリックするだけで自動移動。
割とさくっと遊べる感じ。実際軽い。と言うか軽いのが最大の特徴か。
最初からネットブックでも遊ぶ事を前提としているせいか、要求動作環境がかなり低く、
恐らくMHF並かそれ以下でも動くんじゃないかってぐらいの要求。
ThinkPadでもちゃんと動いてくれてるので、ラテールが出来ない時はこっちをやってるかも。
総合的には悪くない感じ。ただボイスと字幕がまるっきし違うのはどうにかしてほしい。
3/10から稼働開始したGuitarFreaksXG&DrumManiaXG、早速プレイして参りました。
といっても、ドラムは苦手な部類に入るため今回はGFのみです。
まず筐体パッと見……でけぇっ!!この辺は公式でDL出来るパンフにもあるので写真はなし……
ですが、正直筐体の豪華さで言えばDDRXからの新筐体よりももっと豪華。
DMは更に屋根までついて……流石XG、伊達じゃない。

さて、GFですがコントローラのネック部分が細くなってました。
個人的にちょっとここが辛い。ネックのグリップ・ホールド感がちょっと無くなってます。
この辺は個人差(主に手の大きさ)とかもあるので要慣れ。
それ以外はボタンが増えてたり、コントローラが震えたりと。

さて、プレイ画面込みの感想は続きからどうぞ。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]