忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




某所のブックオフにて本体のみで約1.2万。初期付属品はタッチペンのみ。
そのため別にACアダプタとシリコンカバーを購入、ソフトは1本+キャンペーンDSi1000ポイント。
「コロぱた」と、せっかくなのでDSiウェアを2本、
「SPACE INVADERS EXTREME Z」(以後、SIE Z)と「ちょっとパネルでポン」を購入。
SIE ZはSIE 2のLite版的なもの。パネポンも通常ソフト版から1Pプレイ部分だけをプレイ出来る物。
SIE自体はPSP版の無印(2はDSのみ)で経験ありですが、個人的にBGMはPSP版の方が好みかも。
パネポンは言わずもがな。初代の雰囲気とは大分違いますが、基本システムはそのまま。
タッチペンでの高速操作が中々面白い。

そして「コロぱた」。はっきり言ってこれは難易度が高い。試行錯誤的な意味で。
インクレディブルマシーン、今で言う所のピタゴラスイッチ的な要素を持つ。
見た目との難易度ギャップが凄まじい。これは好みがはっきりしそうなタイプ。
細かいレビューはまた今度。
PR
某所でギタフリをやっていた時の事。順調にSを取りEXTRA入り。
Chronosは解禁済みで1曲目でプレイしたので恐怖の右脳改革をプレイ(緑BASS)。
よーし、順調。1ミスしたけどいい線行ってるなぁ。そしてリザルト(写真取り損ねた……)
ん?なんかパフェの%の所の色が……?確か95%とかその辺だったような。

<プレミアムアンコール!
プレアン……だと……?




まさかのプレアン突入に全俺が驚いた。以前GFV4でアンコールに到達した事はありますが、
プレミアムアンコールはこれが初めて。EXLv15なのでかなり緩和されてますけど。
しかし緑BASSで60か……これは完走だけで精いっぱいになりそうだ。で、その結果は……



これは酷い。さて、プレアンに進んだのでそのままブレイジングステージへ。



ゆったり楽しめる難易度30。



ありがとうございました。ついでなのでプレイヤーステータスも。



同じ曲ばっかりやってるおかげでスキルは上がりません。いいじゃないか、好きな曲やっても。
ちなみにIDも見えてますが登録してもあまり意味がありませんよ。
何故かって?イーモバイルがコナミネット非対応だからさ!
(おかげでIIDXとかも含む各種カスタマイズとかその辺も出来ません)
……回線速度は早いけど、音ゲーマーとしてこういう所は残念すぎるって……
あけましておめでとう。うん、ネタ切れなんだ。すまない。
とりあえず昨日の件はバッテリー交換を前向きに検討って事にしてある。
せっかく稼働してるのに新しく買うのもなぁ。ってか高い。

新年早々ぐだってますが、まぁいつも通りですね。気にしない。

:ちょっと追記
iPodのバッテリー、W-ZERO3でもちょっとお世話になったVis-a-Visで交換バッテリーありました。
第五世代60GBモデルなので、HLI-IPODV6が2,940円。あら、意外と安い。
バッテリーって結構高いイメージあったんですけど……
年始SPでメール便も安くなってるみたいなのでチャンスかも。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]