忍者ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら画像無し!
まぁ何はともあれ、無事澄香&彩香のエルフ姉妹が三次転職しました。
GAとWS、更に方向性の違いが明確になってます。とりあえず今回は軽く触ってみての感想を少し。

・GA(グランドアーチャー)
射撃に特化しているだけの事はある、と言うべきか。
固有スキルに待機中のMP回復量を増やすものがあり、それをMAX(Lv3)まで習得。
差は歴然。シングルプレイで時間を度外視するならかなり有効かも。
それとフリージングアローをLv3まで習得。こちらはレールスティンガーの代わり。
射程はそれよりも短くなってるらしいがあまり気にならないレベル?
氷結による固めはPT中でのボス攻略には有効かも(固めた所を他の人がズドン)。
余談だけども、個人的にはGAと聞くとグローバル・アーマメンツ社が出てくる私はリンクス。

・WS(ウィンドスニーカー)
何よりZ攻撃が5段になり、最後の一発にふっ飛ばしがついたのが大きい。
ゴリ押しがしやすくなったかも?後は見た目もいい。最後のふっ飛ばしで決めれば気分爽快。
追加スキルは力強い射撃のみMAX(Lv3)習得。射撃のダメージUPと押し出しが強化。
スペシャルアクティブ自体はCR時代と同様。それでも結構戦い方は変化。

なお両者共通としてロックスキルは全て未開放。
WSの方はシャープフォールが必須とも言われているらしいですが、
無くても十分運用出来るのと、GAとWSで足並みを揃えたい事を考えると
今後も習得しないと思います。(個人的には必須という表現自体が微妙なんですがまぁおいといて)

転職でより魅力的になったエルソード。今後もぼちぼちとプレイしていきたいと思います。
PR
「彩香~!朗報よ~!」
「久しぶりに来ていきなり何よ姉さん……って、あれ?なんか変わってる?」




「ほらほら、地味だった外見が華やかに!」
「あ、本当だ。でも確か服って期間課金だったような……?」
「う~ん、最近見てなかったから細かい事は分からないけども、
  通常ショップ販売の服が無期限でも買えるようになってたのよ~。」
「そうだったんだ……で、値段は?」
「えーと……一人当たり2100円ね。」
「高い!向こうの物価ってどうなってるんだろ……」
「……いや、それは我らが気にする事ではないのではないか?」

「なんか遠くから声が聞こえた気がするけども……まぁそれはほっといて、
  流石に能力付きな分高い……姉さんとあたしの分で4200円って……」
「流石にこれ以上は買わないつもりの様子よ~そう簡単には出せないわ~って。」
「当たり前ね。でも、1着あるだけでも随分変わるなー……」

多分追加されたのは随分前だと思う。
という事で、最初で最後になるかもしれないエルソの服購入。
それぞれのキャラクターを意識した結果、こんな感じになりました。
ちなみに今の所武器アバは無し。揃えるとそれだけで700×2円加算される。
800円余ってるので、+1000円投下で揃えられる事は揃えられるけども……その辺は検討中。

エルソードも今後は頻度を上げるつもりなので、カテゴリを再度構築。
ついでに生放送の主力配信にタイトルにも追加しました。
少し前になりますが、エルソードで第五のキャラクター、「イヴ」とキャラボイスが追加されました。
イヴは以前からPVは見てたんですが、これが中々カッコいい。
せっかくなので、最初のプロローグを見ることに。




16:9のままでプレイしちゃったので比率がアレですが、なんというか、顔がにやける(下)。
これがロボッ娘の魅力だと言うのか……!でも流石にレナだけで結構きついので追加はなし。
……そりゃ流石に大切にしてたコア壊されればひっぱたきたくもなるよな……(上)。
ちなみに他にもレイヴンに対して、
「ボクを今にも一口で飲み込んでしまいそうな、真っ黒い格好をした人間の男性」
と言って……いや、流石にレイヴンはそこまでじゃないだろう、と思いたい。

キャラボイス追加で結構新鮮さが増してます。
ちゃんと全NPCに追加されていたのは驚き。超充実してます。
……けどエルスはなんとかならなかったのかね……
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]