忍者ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「忘れられてるかもしれないけど、地味にやってるからね!」
「……疲れた。」
「玲香がずっと頑張ってるわねぇ。」
「……姉様達が使ってた装備ぐらい、使えるようになりたいから。」
「アルテラ装備、か……確かLv36で防具は一通り装備出来るんだっけか。」
「となると……後1Lvじゃない。頑張りどころよ~!」
「……うん。」

というわけで、生存報告とまでは行きませんが(配信でちょいちょいやってるので)、
エルソードも現在玲香を中心に進行中。以前使っていたアルテラ装備を装備可能に
すべく頑張っております。通常攻撃とイヴォーグで大体なんとかなる!

さて、そんなエルソですが9/12アップデートにより全キャラクターにテコ入れが発生。
スキルバランスやモーションが変更されました。
うちのレナ三姉妹への影響は……通常攻撃がスタイリッシュになりました。
なにこれカッコイイ……
他にもシーズモードの根本的な仕様変更も結構影響されてます。
シーズモードの構えを自主的に解除(※)した時にCT5秒が発生するので、
シーズキャンセルによるコンボ接続が実質不可能になりました。癖が強い。
※敵からダメージを受けて強制的に解除された場合、CTは発生しない

さて、こうなってくると気になるのは新規追加二次職……からの、三次職。
既に本家では情報が出ているようですが、日本に来るのはいつになることやら。
PR


「えー、上の人が素で忘れてました、エルソ更新。」
「酷い話ねぇ。」
「……今更気にしないわ、そんなこと。ネタも無いようだし?」
「ぐっだぐだだよッ!」

特に会話ネタも無いですが大分前にエルソで新キャラを作りました。
新職業、トラッピングレンジャー(TR)担当の綾槻玲香。
現在大体30Lvで、ぼちぼちTR専用のスキルも出始めてます。
武器は弓+剣。レナなのに剣のSEが鳴るのは不思議な感覚です。
通常攻撃4回のループが強力。対単体はかなり強い。
一方、対複数はやや癖あり。先を読んだ攻撃が必要になるかも。

澄香・彩香の両名は装備が揃った所でストップ中。
今の所エルソは玲香主体で頑張ってます。


「いよいよというか、ようやくというか……」
「やっと装備が変わったわね~。」
「いい加減アルテラ装備じゃ限界も来てたし、レベル相応の装備を揃えないとね。」
「そうねぇ。ただ次のセット装備を揃えるのは、中々大変よ~。」
「それは今に始まった事じゃないでしょ。まぁそれはそれとして……気になる事があるわ。」
「それってやっぱり新職業の事?」
「トラッピングレンジャー……暗殺者のイメージだって。」
「なんだか物騒ねぇ……」
「普段から大技ぶっぱしてるから物騒も何もないでしょ。」
「おほほ。そこは気にしちゃダメよ?それはおいといて、中々難しい職になりそうかしら?」
「あたし達みたいに単純に能力を特化させたわけではなく、全く別の系統になる……
  実装された時にどうなるか、楽しみね。」
「上の人がやるかどうかはまた別の問題になりそうね~。」
「あー……うん、そうね。」

新職業はやりたい。が、しかし……アバターの値段がね。
ノーマル系ならまだ安上がりなんだけども。
最近はエルソードの方も伸びが見えてきました。装備も変更を開始。
レナの新二次職はまだ先のお話ではあるけども、気になる。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]