忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、地震から暫く経ち、落ち着きを取り戻しつつある状況。
ブログ更新が止まってたので、適当に最近のCSゲーのお話でも。

◇PSPo2i

現在151Lv(キャス子)。流石に伸びが悪くなってきたのでちょっとお休み中。
しかしながら、iじゃない時よりはかなりやりやすくなっている。
ハンターメインなので、適正~多少上ぐらいまでならある程度戦える。
それにしても、追加された☆16装備の強化費用がヤバイ。
かなりインフレしやすい方に入るはずのPSPo2iでもあっと言う間に金が蒸発する。
それにしても今の恰好のカラーリング、自分でやっておきながら何かに似ている気がする……

◇GT5
A30、B35Lv。最近はX2010(ベッテル版)にも慣れて地上のWIPEOUT状態。
というか、慣れて他の車がなんとも言い難い状況に。
少し前のアップデートでパッド応答速度の調整が出来るようになり、
それによってX2010の限界をパッドでも体験する事が出来るように。
グランバレー耐久の時、レーシングハードタイヤで最終S字前のトンネル右カーブを
280km/hぐらいで曲がった時は我が目を疑ったが、X2010なら仕方ない。

さて、あんまり落ち込んでてもしょうがないし、今後は可能な限り、平常運転と行きますか。
PR
最近PS3やらPSPの方が盛り上がりを見せて絶賛ネトゲ放置中。
やっぱりコンシューマも捨てがたいね!という事で、今回はそんなCSゲーのお話。

GT5の方はA-SpecよりB-Specの方を重点的にプレイ中。
というのも、PS3配信環境を整えたおかげで、それを利用してPCで作業しながら
B-Specレースが出来るようになったので、放置しながら事を進める事が出来るように。
また連射放置法を確立する事が出来たので、PS3がヒートアップしない程度に寝放置して
一気に上げる、なんて事も。お金も稼げます。
(無論、自走した方が時間効率はいいですがそれはそれとして。)
B-SpecLVが35になるとかなり強力というか存在がチート級の車がもらえるので、
当面はそれを目指します。とはいえ、既に33Lvなので後は適当でも何とかなりそうですが。
後は耐久レースに参加すべく、4人のドライバーを育成中。



さて、PSPの方ですが、「DJMAX PORTABLE 3(日本語版)」と
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」を購入しました。

DMP3の方は3でありながら正式に日本上陸したのはこれが初めて。
(過去作品は日本語表記こそ出来ても海外ソフト。)
ボーカル付き楽曲の内3曲が日本語化。翻訳の方は結構よく出来てます。
解禁の方は韓国版に比べて緩和してるらしいですが……相変わらずキツイような……
やはりCrankyのあの楽曲を解禁するにはかなり頑張らないといけないか。

さて、もうひとつがPSPo2iですが、体験版で大暴れしたり配信したりで流れはスムーズ。
EP2も無事全てのエンディングを見る事が出来たので、ここから先は自分のやりたい事を
ガンガンやっていく予定。もちろん配信もやるよ!
また無印に比べてLvの上りが良くなってます。転生システムがある影響?
特にインフィニティミッションでEXPUP系が来るととんでもなくサクサク。
目指せ転生カンスト……?いや、その前にストミハード攻略か。
体験版なのにガッツリ遊べるってレベルじゃねーぞってぐらい面白い。
前作のセーブデータが破損してしまい、インフィニティになってからやり直し。
しかし前作に比べて経験値の上りが早いので、あんまり苦労してないです。

いや、それはそれとして、だ。
とりあえずこれを見てほしい。




どうしてこうなった。

※以前体操着とスク水の「服」を購入したのですが、今回はメインキャラがキャス子のため、
平等性を保つために「パーツ」も購入。そうしたらボディカラーが白だったためにこうなりました。
ボディカラーを青メインにすれば本来の色(=「服」の色)になりますが、
ボディーの変更は一回50万メセタとかなり高いので、そう簡単には出来ません。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]