忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっと進めてたTERAと、本日より「MHF-G」にバージョンアップしたMHFのお話。
TERAの方は一時期アカウントが使用不能になるアクシデントもあったが、現在は復帰済み。
現在Lv44、シナリオ進行もいい感じに進んでいます。
TERAのカンストはLv60、ついでに無料化前はキャラスロが8(現在は4)ということもあって
複数キャラであれこれやるのも悪くなさそうです。とはいえ、当面は今のエリーン一筋ですが。



そんなエリーンちゃん、最近装備変更ついでに見た目も変更してみました。
今まで初期装備をちょこっと色を変えて来たものを使って来ましたが、
今回は腕と足を黒夢魔、胴を皆伝服ベースに、腕と足はオレンジ系に変更。
ちょっと大人っぽくなりました。エリーンかわいい!


さてもう一つの話題であるMHF。今日のアップデートでMHFにも「G」の名が付きました。
……とはいえ、そのメインであるG級クエストに挑むにはHR999かつ任意の武器種のSR999が
最低条件なので私には遠いお話なのでした。

そして先日、MHFに興奮したプロデューサーが乱入したとの話だったので、
該当するクエストに行って来ました。


/NICE JOKE\

てめぇ4月バカと間違えてんじゃねぇの!?と言わんばかりの異質な存在がそこに。
なおみなもと発動状態、かつ剣士装備でHP150にも関わらず怒り状態で9割減るなど、
完全にただの悪質なジョークです。頭部部位破壊で帽子が取れます。
結局クリア出来なかったので報酬がどうだったのかは分かりませんが、
何かしらネタを仕込んでいたようです。


参考にどうぞ。
PR


こういう空気も悪くない。というわけで、少し前からTERAに復帰しました。
元々一応時間課金してぼちぼちやってたんですが、2月から基本無料にシフトするようで。
んで今は先行して既に無料化(2月から基本無料のシステムに移行する)されているので、
もりもりと進めております。エリーンは可愛い。



TERAでまさかの頭消滅バグ。右の人に注目。
PSO2でも頭が表示されないバグがありましたがまさかここでも……



さてもう一つはパンヤ。こちらは少し前に新キャラクター「スピカ」が登場。
キャラフルコンは至上命題。早速購入してきました。
上下はPP服、それ以外はCP服でセット。頭の飾りはPPがたまり次第購入予定。
どうやらこのスピカさん、他の惑星からやってきた子なんだそうな。

そして衝撃的だったのはカップ至近距離でパッティングした時の特殊モーション。
主力のアリンさんはぴょんと飛んで後ろ手でパッティングしますが、
なんとこの子は「周囲を見回した後、アズテックを足で蹴る」のです。
アズテックは触れると消滅するんじゃなかったのか。
それとも肌に触れてないからセーフなんだろうか。謎は深まるばかりである。
最近はアークス生活が長いです。とはいえ、運営が迷走してますがね……
スクリーンショットが少し溜まっていたのでそれをちょこっとご紹介。


MHF報酬画面より。時折報酬画面では妙な光景が見られます。


PSO2より、火山にてナウラのケーキ屋に初遭遇!
ちなみにこれ以降通常Eトラでケーキ屋には遭遇していません。
(現在イベントでハロウィン仕様のケーキ屋に行ける緊急クエ有)


PSO2より、火山緊急でのバーストラッシュ。ここまで山ほどアイテムが出てくるのは
早々ありません。この時は確か素子を集めてたような……


PSO2より、チームで火山緊急に挑んだ際にアンブラ様に遭遇。
殴られるといいことがあるんですが、この後ミスして発狂します。
ついでにアンブラ様にもこの一件以来一度も遭遇してません。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]