忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットゲームもいいけれど、やっぱりコンシューマー&携帯機も忘れちゃいけない!
Twitterをご覧になっている方であれば既に承知だとは思いますが、
グランツーリスモ5とモンスタハンターポータブル3rdを買いました。



勿論、初回限定版で。
GT5はやはりPS3の本気というか、グラフィックに関してはもう驚きしかない。
今の所まで横転やパーツが落ちる程のクラッシュはしていませんが、
トロフィーの条件にもなっているようなので、近々どっかに激突してみようかと。
GTモードで結構仕様が変わってるので、戸惑う人も多いかも?
特にライセンスがある意味空気になったのはちょっと残念かも。



さて、モンハンは今回若干ボリューム不足感があると言われているようですが、
そもそもMHP2Gが大ボリュームだったわけで、それに比べたら仕方ないとは思う気が。
しかしやりごたえは十分。スラッシュアックスも中々楽しい。
村は中盤に突入したものの、オンラインはノープレイ。そろそろHR上げたい。
今後のコンテンツ追加にも期待してたりしなかったり。

ちなみに既に行っていますが、MHP3は普通に配信が出来るようになりました。
今後はオンラインプレイでの配信もやるかも?
PR
流石に現行1000が物理的にも論理的にも限界を迎えつつあったため、
MHP3も見据えて3000を一台用意しました。



ファルコングリップに海外版サンディスク8GBメモステ搭載。
8GBでほぼ2000円……安くなったもんだ。



新旧比較。しかしこれが軽い!同じフルセット環境なのに軽量。
発色も流石3000、良くなってます。折角なのでゲームも追加。以下感想。

◇MHP2G(継続)
やはり色が違う。これが本来出したかった色なんだなぁと思う。
◇TETRIS(DL専売)
横入れの甘さと日本語表示のチープさがやや目立つか。
ただゲーム的には所謂一般的なワールドルールのテトリスと同じなので、
テトリスDSに慣れた人ならすんなりなじめるはず。
ただしインフィニティは無いので注意。
※インフィニティとは?……テトリスDSであった仕様。
テトリミノが移動中or回転中はブロックが接着しない。
◇INFLUENCE(DL専売)
時 間 足 り ん(問題の解答時間的な意味で)
ゲーム性は中々いいんだけども、解答時間はもうちょっとあって欲しかった。
……それはチャレンジモードでやれってか。いや、通常だってきついんですって……
◇初代WIPEOUT(ゲームアーカイブス)
超ふわふわ挙動。これが初代か……き、厳しい。
まずは走り込みからだなぁ。PulseとかHDとは全く挙動が異なる。

今後は基本3000、要所で1000を使う形になりそう。
出かける日付間違えてちょっと時間を無駄にした……
というのはさておき、ここ最近色々とラテール・エルソード以外にもちょいちょい
ゲームをプレイするようになったので、その辺をまとめて「ゲーム総合の記事」として1カテゴリ作成。
また、ラテール・エルソードでも一言二言の場合はこっちに入る場合もあります。

さて、早速最近の話題を。
ここ最近パンヤをまたプレイしはじめました。
新キャラ「ネル」も追加されましたが、自分は相変わらずアリン使い。
新しいクラブを買ったり、ちょっとアクセ追加してみたり。
パンヤに課金するのは本当に久しぶりだなぁと思う。
せっかくなので、情報ページの方に主力のアリンの画像も載せてみました。
今後はパンヤもそれなりにプレイしていく予定。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]