忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、例によってなんか更新間隔が長めのMHF、現在HR113。
フォワード.2アップデートにて色々と追加されたり調整されたりしました。
そしてつい最近追加されたヴァンパイアキットのお話も含めてやっていきます。
尚、MHF復帰に伴い非公開になっていたMHFの記事が復帰しました。
Ver4.0以前の時代のお話です。

「F2アプデのお話」
新モンスターのゴゴモア。やたら速い。上位痛い。めんどくさい。
少ないチャンスを生かせるかがポイントになるか。上にいる時はガンナーで叩き落せそう。
追加MAPの「潮島」はエリア数3の小規模マップ。南国気分を味わえるかも。
他にもシリーズクエストで何故か内容が巻き戻っててあるぇーとか。
ホルクかわいいよホルク。後は細かいUIの補完が嬉しい。

「武器防具のお話」
流石にカリエン装備でガンナーを貫くのは無理なので、専用の物を何とかして作りたい。
しかし素材がやや複雑で作れず……気分転換にイベントの蒼天シリーズを作る事に。
ガンナー用で当初は見た目のみの扱い……と思ったら、いざ作ってみたら意外と使える子に。
流石に完全特化型装備に比べればやや見劣りするものの、十分実用に耐えうるレベルに。



で、武器には拡散弾を打てる「ナナ=アズールミシル」を作成。
ナナってこんな大きかったっけか。
これで簡易的にとはいえ、拡散祭も出来るようになったのでガンナーはありがたい感じに。
この時点ではまだ剣士用はバケツテンプレだったわけだが……


△まさかの1Pカラーだと……(右)


画像が大きく枚数があるので一旦ここで区切り。続きから先をどうぞ。

「ある日のフラウさん」


「ヴァンパイアキットのお話」
基本的にMHFは無課金のスタンスだったんですが、これが発表になった時、ついガタッと。
2400円を華麗にシュートしてゲットしましたさ。で、シャドウとソウルをそれぞれ一色ずつ作成。
その結果がこれ。

シャドウ赤



ソウル白



……わかっちゃいたがこの格好、MHFの雰囲気とは合わない。
が、そこはモリガンさん(色違いだけど)、色気が限界突破してます。
ちなみに性能なんですが、これが驚きの超性能で、かつ防具強化の難易度がかなり低めです。
詳細はこちらから。剣士は既にフルチューンしてあります。ガンナーはまた今度。
で、最初から攻撃力UP【中】・高級耳栓・でかいの来い!・業物+1が付く超性能。
更に全部位スロット3という柔軟性。なんて恐ろしい。
※ガンナーの場合は見切り+3・高級耳栓・でかいの来い!・反動軽減+2になる。これはこれで凄い。

珠を搭載し、最終的に以下のようなスキルに。
攻撃力UP【大】・回避性能+2・高級耳栓・業物+1・火事場力+2・でかいの来い!
砥石使用高速化・早食い・見切り+1
(珠:剛力×5・研磨×3・神足×5・満腹×1・食事カフSB1 空スロ1)
こんだけ積んでまだスロットを残すとは。構成を変えれば別スキルも付けられそう。
見た目だけのつもりがまさかここでバケツテンプレを卒業するとは……恐るべし、夢魔の能力。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]