忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生、時として一瞬の判断により全てが決まる瞬間が必ずある。
今回もきっとその時だったんだろう。そう……

N-08Bがたった7,800円で入手出来るのであれば。

NECがリリースした、あらゆる意味で斜め上の発想を持った「携帯」、それがN-08B。
詳細はこちらを参照してもらうとして、このような尖ったコンセプトを持ったガジェット、
是非とも入手したいと以前から思っていた……そしてその時は来たのだ!



/デェェェェン\


ハイ、という訳で上の値段で買っちゃいました。
今までも色々なPDAに触れてきた私ではありますが、これに関してはPDAではなく、
所謂「ガラケー」カテゴリに入る物。主に白ロム状態での運用をメインとしています。




サイズは概ねUL20Aの3~4割程度の大きさ。
使い道としては、やはりかつてのSigmarionポジにあたる、
テキストエディット中心。とは言えそこはガラケーである。
基本的な携帯の機能は勿論有しているし、SIMを入れれば普通にiモードだって使える。
大画面で見るワンセグも中々いいものである。
そして特徴的なのは見ての通りのキーボードに、無線LAN搭載であること。
まだもう少し慣れる必要があるものの、基本的入力は悪くない。
更に無線LAN環境があれば、iモード通信をしなくてもネットに繋げられる。

「UL20Aは持ち運びたくないけどテキスト入力したい」、そんな時に便利だ。
内蔵テキストエディタでは文字数の限界がやや低めなので、手持ちの小説データの
全てを入れる事は出来ないものの、下書きデータぐらいは入れても問題ないだろう。
今後も使用してみて、再度記事にしたいと思う。期待しないで待て。なんつって。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]