忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当は大型アップデート絡みで色々書こうと思いましたがモチベがかなり下がってるので省略。
咲耶もぼちぼちLvも上がりが悪くなり、今後は咲耶以外のキャラクターを主体として
やっていくと思います。確かに咲耶はメインだけに動かしやすくはありますが。

しかし最近はMHF(別記事で詳細あり)復帰の事もあり、ラテールの方は頻度が激減してます。
まぁ流石にそろそろ戻るとは思いますが。運営サイドの迷走がちょっとアレというのもある。
PR
「なんかちょっと久しぶり?」
「そうかもしれないな。」
「あぁっ、預金が眩しくて見えない……!ゲーム内では関係ないとはいえ、いいなぁ……」
「凄い額ですね……何かあったんですか?」
「まぁ、その辺りは続きで話そう。」

預金80M突破、その理由とは?
サファイアでのプラント収穫の様子と合わせて、続きからどうぞ。
既に配信を見た方はご存知かと思いますが、OGPlanetが運営している
「北米・欧州版ラテール」をやってきました。色々と日本版とは異なる仕様が!
実装状況は「イイダコ神殿実装まで」となってました。



ログイン画面はコロシアムがモチーフの物。
日本では結構前に見かけた一枚。何気にローディングゲージのデザインが違います。



サーバーは「Iris」(アイリス)サーバー、ch数は7と小規模。
元々欧米・欧州圏ではネトゲはそこまで流行らないので、妥当と言えば妥当。
この辺は後で記載する仕様の違いにも出てきます。



基本UIは更新版、言語は勿論全て英語。
一部文字化けした所もありますが、英語がわからなくてもある程度は勘で何とかなります。
ただしモンスター・アイテム・人物名が日本のそれとは大幅に異なる場合もあり、
中々難しい一面も……特に名義変更が痛い。

さて、ざっとプレイしてみた感想ですが、やはり日本から繋いでる影響か、常にラグが発生します。
まぁ流石にそれは仕方ないですが。
北米・欧州サーバーは本家韓国ベースの仕様に近く、通常の回復アイテムが即時回復だったり、
不屈の魂やスキリセ本がELY売りだったり、日本ではダーツ扱いだった服が
普通にLPショップに並んでいたりなどなど。見かけないLP消費系アイテムもありました。

しかしながら北米・欧州版ラテールの特色といえばやはり経験値回り。
どちらかといえば、短時間で俺最強ォ!!を目指したいスタイルが多いんだろうと
(個人的に)思う北米・欧州のゲームスタイル。
そのためか、日本で言う所のログイン後の30分ボーナス、これの内容が
「60分間EXP+50%」に固定されているようです。
更にLvUPする度に「30分間EXP+30%」のバフが自動的に掛かる。
つまり、その日ログインして60分以内にLvUPすると一時的にEXP+80%の状態になる!
そして、北米・欧州版は日本に比べてLvUPに必要な経験値が1/3なんだとか。
……とまぁこんな感じに、日本版に比べてかなーり緩い状況になってます。
他にも、専用の交換券さえ持っていれば、上級コロ武器+20(!?)や、
V武器+8を交換出来る
とか。  上コロ+20とかどういうことなの……

なにはともあれ、日本版とは異次元空間なOGPlanet版ラテール。
登録は頑張れば結構なんとかなるので、多少英語が読めてラグをガマンできるなら触れてみては?



個人的に気になったのは、ローディング画面のイラストが結構可愛いのが多かった事か。
日本にも実装しろー!!
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]