忍者ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Twitterで以下略。しかし、ここ暫くでネトゲ事情もかなり変わって来たので、
一度ここでまとめておきたいと思います。
PR
最近完全にTwitterの方にシフトしつつあるので、
こちらの存在を忘れつつありますが、たまには更新しようぜって事で。
本日に至るまでのネットゲーム事情を少し書いておきたいと思います。

まずは現行の主力ゲーム。なんといってもWarframeです。
海外産のF2PでオープンβなTPSアクションですが、本当に楽しい。
既に多方面で地味に宣伝もされてるので、気になる方は検索してみては。

またここ最近ではTERAが地味に再燃しています。
以前見事にスク水をツモっていたあのエリーンをメインに動かしており、
またソウルリーパー実装にあたってそちらも作成。
現状ではまだソウルリーパーの方は本格稼働させていませんが、
元いた方がLv58になり、追いついたあたりで両方動かせたらなぁ、と。

反面、PSO2は現在モチベ大幅ダウン中。
ラテールですら5年掛かった領域にたった1年で入ってしまうあたり、
もうSEGAのオンラインゲームには全く期待出来ないのかなぁ、と思ってしまいます。
PSO2esに関しては結局何も変わってない感じもあるので、
今後フェードアウトしていきそうな感覚がします。

他、気になるタイトルとしてブレイドアンドソウルがありますが、
これに関してはまだクローズドβすら始まってない状況なので、
今後の情報開示に期待、といったところです。

ここ最近ロクにブログ更新してないというか、ぶっちゃけTwitterで概ね完結している
そんな気がしなくもない今日このごろでございますが、
色々と動きがあったりなかったりするので、まとめてここへ。
主に携帯端末の追加とかゲーム関連のお話になります。

【色々買いました、携帯端末】
いや本当ここ数ヶ月というか、短いスパンで主力級のデバイスを幾つか購入しました。
Nexus7(2013)に始まり、iPad(3rd)、そして前記事でも話題にしたSurface Proと、
各OSの主力タブレット端末を1つずつもつ事に。
実用アプリと高いカスタマイズ性が光るAndroid、ゲームならお任せなiOS、
そしてまさかのWindows8の持ち運び化と、もう当面新しくデバイスを用意する必要は
無いってレベルに買いました。ちなみに全部美品な中古だったりします。

ただ、root化して結構使っているL-01Dがやや挙動不審になっており、
そこが少々心配な所。正直ここを入れ替えるならNexus4ぐらいしか選択肢が……

【ゲームの話】
・PS3はGT6一色
12月頭に発売されたGT6をちまちまと進めています。
今までのグランツーリスモとは趣が異なる部分が多く、全体的にさっぱりした印象。
その分GT5でネックだった全体的なメニューのもっさり感が無いので、
スムーズに進められるようになりました。また挙動に関してはなんかよくわからないけど
GT5よりも走ってて楽しい、と言った感じ。
エンディングは国際A級のラスイベをクリアした時点で見られるようなので、
スーパークラスのイベントはGT5で言うところの耐久枠か。
とは言え自分の好きな車で走ってるだけでも楽しいものです。

・Vitaはドラゴンズクラウンが楽しい
一応Vitaソフト自体は無双OROCHI2Ultimateも比較的最近買ったのですが、
それ以上にドラゴンズクラウンが中々楽しいです。
TwitterのTLで話題になっていて、自分もやってみようかなーと探したら
中古で安価な物があったのでぼちぼちと。いやガッツリと。
世界観に引き込まれるのと、ベルトアクションとしてよく出来てると思います。

・一応3DSではパズドラZが
まさかあれが100万突破するとは思わず。
シナリオ的にはまぁ完全に子供向けではあるんですが、基本的なシステム自体は
きちんと本家のそれを踏まえている(一部オリジナルはあるものの)ので、
スタンドアロンで動くパズドラと思えば案外悪くない感じです。

【四代目MainPC強化】
ある意味十分でもあった四代目Main機ですが、ふと思ってグラボを強化しました。
GTX650TiからGTX680へ、3万円を投じての強化。
どんなものかなーと最初は心配だったんですが、そこはハイエンドグラボ、
PSO2ベンチで2万点(画質調整ありで1万点)の更新をたたき出しびっくり。
ただしこの手のグラボと言うのはサイズが大きいのが常であり……




でけぇ
配線もよりカオスになりました。なお3スロ占有のため、SE-90PCIを外す事に。
長いこと活躍してたパーツですが、恐らくまだ登場の機会があるはずです。
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]