忍者ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[557] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「我がここへ来てから……いや、この表現はおかしいか。生まれてから早5年。
  様々な出来事を体験してきたが……世界がひっくり返るとは、まさにこの事かもしれないな。」
「あたしとしてはその格好でそれを語る咲耶ちゃんの方が気になるんだけど。」
「……何故だろうな。この格好だけは自然と受け入れられるんだよ。」
「どういうことなの……」

5周年、そしてSeason2アップデート。
新メンバーも登場してお送りする私的まとめ。続きからどうぞ。



「恒例のログイン画面変更、今回は新しく追加された職業がメインに!」
「……『彼』はそのイメージとは随分違うようだけれど?」



「キャラスロット上限が1増えて、合計で5つになりましたね。」
「でもこれって、4+1じゃなくて3+2なんだよね……」
「……流石に上も、『2度空けるのは勘弁してくれ』と言っていましたよ。」
「デスヨネー。」




「……イリス……?」
「彼女に何があったのか……間違った結末を回避することが、今回の私たちの目的かしら。」

※ちなみにシナリオですが、現在Ep1の書き出しを終了してます。
※近々別にWikiを立てて公開予定ですので、お待ち下さいませ。

「で、Season2アップデートっつーわけだが……あー、なんというか、変わりすぎじゃね?」
「根本からの大改革というわけだな。色々と違和感や間違いもあるようだが……」
「一部NPCのセリフが文字化けしてるのはもはやホラーだよ。」
「まぁあれだ、その辺は後々直るだろ。ってかそうじゃなきゃ困るぜ。」
「流石に全部をここで話すのは長くなりすぎちゃうから、上の人がティンと来た所だけ話すよ~。」
「……少しネタが古くないか?」

◇解像度拡張

従来の800x600に加え、1024x768、1280x800が選択可能になった。
「おぉー……広々としてる。」
「この撮影は一番広い設定だな。広い範囲を見渡せるのはいいが、
  おかげでゲージ類が小さくなってな……別途拡大鏡を使って見やすくしている。」

◇転職に必要なレベルが二次80→50、三次140→100へ低下

既に100Lvを突破していた零がゴッドハンドへ転職。
「攻撃スキル19個とかどうなってやがる……」
「三次転職クエストも簡単になってるんだっけ?」
「ああ、何かちょっと時間取ればすぐ終わる内容になってたぞ。」
「なんというか……咲耶さんの苦労はなんだったんだろうね。」
「そこはしゃーないだろ……」

◇職業性能調整

それぞれの職業に大幅な調整が入った。各キャラの影響は以下。
咲耶(スラッシャー)
全体的に火力が超UP。耐久力はそのままなので立ち回りの慎重さは引き続き必要。
しかしたいていの場合は被弾する前に敵を倒せる。名実共にメインの火力となった。
トリックブレイドを覚えた事により、瞬間的な移動能力が向上。
クロスブレイドを覚えず狂気の咆哮を覚えて安定性が向上。
雪乃(弓トレジャーハンター)
攻撃スキルが減少。後半のスキルはCTが長く、やや扱いづらくなった。
通常強がバックステップショットになったため、間合いの取りやすさが上昇。
しかし何より痛いのは、装備の強制変更により雪弓が消滅した事である……
幽羅(風ソーサラー)
攻撃スキルが減少。CTも全体的に長めになり、連射力は落ちた。
属性魔法は4種しかなく、残りは全属性共通の魔法になった。
強攻撃がバックスライドに変更。扱いは難しいが間合いは取れるか。
ジャンプ強がエアダッシュに変更。瞬間的な移動能力は咲耶にも劣らない。
(槍ウォーロード)
攻撃スキルが減少。しかし逆に扱いやすくなった。
通常攻撃のモーションが全体的に高速化。通常攻撃起点からの攻撃が使える。
それ以外はそこまで大きく影響を受けていない。
(ゴッドハンド)
攻撃スキルが19個と嘘のように多い。現在は扱いやすい殴り4蹴り4で絞込み。
例によってSPの少なさがネックになっている他、ひとつひとつの技の癖も大きい。
しかしパワー、スピード共に向上しているので、戦いやすくなった。
通常攻撃のモーションは全て変更されている。
七海(ガンスリンガー)
スキルが追加。また攻撃スキルの習得が全体的に早くなった。
結果として多彩な射撃攻撃が可能に。ただし安定性はダウン。
その他スキルの影響が大きいか。属性マガジンをカット。
沙夜(マイスター)
攻撃スキルを比較的早めに覚えられるようになった。
……ぐらいである。殆ど変更なし。
和巴(アーティスト)
回復関係のスキルが整理され、取得難易度が大幅減少。
演奏によるパワーは落ちたが、水魔法の威力が向上。
単独戦闘では演奏主体の戦闘になる。それ以外は大きな影響なし。

大半は変わったが、一部変化が少ないことも。

◇新職業「ソウルブレイカー」






「本来喋る内容の台本があった気がしたんだが、俺の気のせいだったか?」
「気のせいよ。久しぶりね、慧。元気にしてた?」
「それなりにって所だ。そっちはどうだ?」
「こっちもそれなり。またこうして話が出来るなんてね。」
「おいおい、疎遠だったとはいえ姉弟だろ?もう少し再会を喜ぼうや。」
「連絡の一つぐらいよこしてくれてもいいのに……」
「あー……いやまぁ、スマン……」

というわけで貴重な男性陣、しかも(設定上)真人間の渡瀬慧さん。
自称紳士のおっさんです。職業は新設のソウル系。
まだまだ始めたばっかりなので、今後の進化に期待しましょう。

おまけ。


噂では蹴りが大幅に弱体化し、そのかわり平時でもたくさんドロップしてくれるんだとか。



最近の咲耶のお気に入り。



?「にゃふふ~♪ここまで来たら、そろそろあたいの出番も……」
「あぁ悪い、今エメの全財産が1.7M程度しかないから、装備が残念になるかもしれないぞ?」
?「え゛っ。」

coming soon...
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]