忍者ブログ
<< 2024 / 11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さて、今日は特にこれといった行動はしていないのだが……」
「ギルドメンバーの方が一人増えましたが……それ以外は特にないですね。」
「でも増えた事も凄い事だと思うよ?」
「うむ。少々異色のギルドかもしれないからな。嬉しい事だ。」

+-+-+-+-+

「今日はGM日記の話題、『秋のどんな所が好きか』、をテーマにしてみましょうか。」
「好きな他の季節もあれば教えてくださいだって。う~ん、季節のいいところかぁ……」
「我は間違いなく春だが、秋も悪くはないな。あの紅葉を見るのが好きでな……」
「そうですよね……とても綺麗で、それでいてどこか情緒的で……」
「そうだなぁ。紅葉もいいけど、やっぱり風が涼しいのがいいかなぁ。」
「ふむ。風の精霊らしいといえばそうだな……」

+-+-+-+-+

「他の季節は先も言ったが我は春だ。桜木の大精霊だからでもあるが、な。」
「存在そのものが桜の化身のようなもの……でしたか。」
「うむ。あの空間に咲く桜、風と共に散る花弁……美しくもあるが、悲しくもある。」
「咲耶ちゃんらしいよね。」
「まぁな。もっとも、我が元住んでいた場所は春しかないような場所でもあったが。」
「私は冬ですね。これも種族的な事が絡んできますが……」
「雪女の血、か。」
「ええ……でも他にも、降っている雪を眺めてたり、雪の積もった道を散歩したりしますね。」
「雪乃ちゃんだったら、自分で雪を降らせたりなんかもできちゃったりして~……」
「狭い範囲であれば出来ますよ。まぁ、よっぽどの状況でない限りは使いませんが……」
「あ、出来るんだ……」
「それで、幽羅はどの季節が一番好きなんだ?」
「私は秋かなぁ。さっきも言ったけど、秋は一番風が気持ちいい季節だと思うよ。」
「まぁ食べ物の話は忘れておくが、確かにそうだな……秋の涼しい風は心地よい。」
「それに、そのおかげで小さい精霊達ともここでお話できるから……」
「なるほど……」
「精霊らしさは失われず、だな。」

+-+-+-+-+

小説版の4キャラを考えると、それぞれの季節に対応している気もする。
咲耶は春、羽衣は夏、幽羅は秋、雪乃は冬。

ちなみに自分自身は特にこれといった季節はなかったり。
どの季節もまんべんなく好きというか、何というか。

……今日は文章のみになったなぁ。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
◆基本的な事◆


撃ち放題

投稿動画リスト

桜木の物語 別館
各種情報、小説、リンクはこちら。
※別ウィンドウで開きます。

小説更新状況

◆著作権表示◆

忍者ブログ [PR]